浅草へ

今日は久しぶりに東京へ
東武特急で南下

昔の悪仲間と浅草へ
友人宅から約10km
車で浅草寺

浅草から見るスカイツリ―

上ばかり見て首が痛―い
完全におのぼりさん
日曜日の浅草
観光客で道路は身動き出来ないほど?
通りをブラブラしていると
あれー
犬と思いきや
ブタ
ブタの散歩

東京はおかしな人がたくさん
よく見ると
よく手入れされてブラッシングもバッチリ
可愛がられているのが一目瞭然
多分
家の中で飼っていると思われるかわいいブタちゃん
つい
イノシシのボクを思い出す

今日の目的は老舗の天麩羅屋大黒屋で天丼を食べる事
時刻は11時20分
あまり遅れると延々と待たなくてはならないほどの有名店
勝手知ったる浅草?
裏道、裏道と裏道ばかり歩いて先を急ぐ


やっと大黒屋に着くともう20名以上の行列
一番後ろに並んで待つことに

しかし
意外と行列は早く進み
もうすぐ
僕たちの番
ウキウキ(笑)
僕たちのすぐ前の二人が入ったとたん
無情にも扉はガラガラと閉まり
のれんがヒラヒラ

なんだよー
      つづく
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ