トーストセット322円

朝6時40分
車で向かったのはガスト
早―い

いつもの朝食をいつもの場所で
いつも決まった席でないと落ち着かない
何といっても新聞読みながら音楽聞きながら3時間は滞在(笑)
お店に着くのは7時10分頃
これが重要
7時20分を過ぎると
いつもの席はある女性に取られてしまう
その女性が来るのは大体7時20分頃
ゆえに
その前までには入らなくては
土曜の朝
ガストに来るお客さんはほとんどが常連さん
注文もほとんどがいつもので通ってしまう
席もほとんどが定位置
それゆえ席取り合戦は熾烈を極める?
今日は家を早く出たのでいつもの席で落ち着いてゆったり

いつもその席に座る女性は残念そうな顔?をして斜め横の席へ
その女性
前にも書いたのですが
いつも洋書(言語は分からず)を3冊ぐらいもってただひたすら読書
テーブルの上は
コーヒー、紅茶、野菜ジュース、スープがずらーり
いちいち取りに行かないで済むので合理的といえば合理的
でも冷めちゃうよなー
などと思いつつ
横目でチラ
セレブ気取り?で頭にのせているサングラスが妙に気になる
でも
注文は僕と同じトーストセット322円

ここクリックしてね
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
ここもクリックしてね