今年初の骨董市へ

今日は今年初の骨董市へ
駐車場で僕の後ろをついていた車
60代とおぼしき女性の車が脱輪
ここの縁石から飛び出し

亀の子状態
3人でフロントを持ち上げるもフロントはエンジンが乗っているため
重くて持ち上がらず
ジャッキで車体をあげて

ブロックをタイヤの下に置いてやっと脱出
縁石の乗り上げって結構多いんですよね
そういう僕も
コンビニから道路に出るときコンビニ前の縁石に乗り上げ
車体をへこましたことが
それがこの写真

縁石は夜間、運転席から非常に見にくく注意が必要
そんなこんなで
朝から予期せぬ力仕事

骨董市会場の白梅紅梅が5分咲き

いつものように品物を見ながらぶらぶら
懐かしいベーゴマ一個100円

小さい頃
ベーゴマを回せなかったこと思い出す
ベーゴマって回すの結構難しい
そのほかこんなものが
電球のかさ500円

いまどきこんなの使っている人はいない?
実は自宅ではまだ使用中

まだまだ現役
しかし
風でかさが壊れてそのまま
ほったらかし

このアルミのかさが500円
高いのか安いのか?

ここクリックしてね
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
ここもクリックしてね