木戸銭?400円

11月1日

寒い
外にはうっすらと霜

DVDを買いに街へ
帰りに近くの公園で菊の品評会を開催していたので見に行くことに
会場入口に行くと
何と入場料がかかる
しかも400円
高―い
せっかく来たのに
入口で引き返すのもなんだし
というわけで
大枚?400円をちゃりんちゃりんと支払って中へ
菊を見て回っていると

中で呼び込み
何?
公園内にある
ながめ余興場で落語の開演の呼び込みではないか

この余興場
昭和初期に建てられた木造の芝居小屋
何ともレトロな雰囲気のある芝居小屋

一度は行ってみたいと思っていた場所
そこで落語が聴ける
ラッキー
靴を脱ぎいただいたビニール袋に靴を入れて2階の一番奥の席へ
このような芝居小屋では弁当を食べながら
お菓子を食べながらが楽しいのだが
今回は何もなし
落語鑑賞中に外の話し声が聞こえてくるのもご愛敬
出演の落語家さん3人
全員が二つ目
でも
さすがプロ
間の取り方しゃべり方
表情
どれをとってもうまい
久しぶりに腹を抱えて大笑い
木戸銭?400円
安―い

ここクリックしてね
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
ここもクリックしてね