ついてない


昨日のかんかん照りから
打って変わって雨

台風11号が今日
四国に上陸予定
今週は掘りの当番
ついてない
雨の降りようによってはダムまで行かなくちゃ

ガーン
ジャガイモが腐り始めたー
収穫したジャガイモ
8割近くが中からジュワーと汁が

最初ジャガイモが濡れているだけかと思いきや
中からジュワジュワ
娘にいたっては
アズがおしっこをかけただと
アズに失礼
アズは決まったところでしかおしっこはしない
そうこうしていると
次から次へとジュワジュワ
嫌な予感
ジャガイモを割ると中まで黒い
完全に腐り始め
5年間ジャガイモを栽培していて初めての体験
どうも畑が乾ききらないうちに収穫したのが原因?
それとも普段の行いが悪いのが原因?多分こちら(笑)
ついてない
どうしよう
そんな時
グッドタイミング
昨日
お隣さんがジャガイモの収穫をするとのこと
少しでもジャガイモを分けてもらおうとよこしまな考えで
ジャガイモ掘りを手伝うことに
この炎天下
収穫用のカゴをもってジャガイモを放り込んでいると

暑さでくらくら
途中で気分が悪くなり退散
やはりヨコシマな考え
そうは問屋が卸さない
んー
ついてない

ランキング参加していますクリックよろしくね
人気ブログランキングへここクリックしてね
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
ここもクリックして