強烈な暑さ

暑―い
太陽がジリジリ照りつける中
定期検診で隣町へ

朝食はいつものマック
ソーセージマフィンとコーヒー200円
隣町のマック

地元のマックと違って美味しい
出来たてのソーセージマフィン
地元のは作り置き
美味しさの差は歴然
確か昔のマックは作り置きはしなかった
作って15分たったものは廃棄を謳っていたはず
今のマックの衰退
元に戻すには原点回帰?

病院に着くと
大事なものを忘れていた
先生から頼まれ朝と晩一生懸命測った血圧データ
データ持たずに
何のために病院に?
病院で血圧を測るとかなり高く
また一ヶ月血圧測定の宿題
この歳になって宿題(泣)
夏休みの宿題じゃないって

病院を出て
昼食はいつものハンバーグ屋さんで
一番安いチキン黒胡椒焼き630円

スープ、ライスおかわり自由
暑い時には
ハンバーグより断然食欲が進むし美味しい
食事も済んで
外に出ると

強烈な暑さ
めまいがしそう
ラジオの情報では気温38°C超え体温より高い
このままでは車の中でミイラに
仕方なく
使用したことがほとんどない車の冷房をオンに
冷房は好きでなく冷房をオンの状態で車の窓はオープン
すると
この暑いのに冷房のきかないポンコツ車に乗って

周りの車から冷たい視線?
それだけでも冷え冷え?

家に帰ってからは晩飯作る気力もなく
さてどうしよう
そういえばもらった日光老舗の水ようかん
今日の晩飯これ一本?

うまーい

ランキング参加していますクリックよろしくね
人気ブログランキングへここクリックしてね
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
ここもクリックして