クタクタ

昨日はヘボ用で
ポンコツの軽トラ(マニュアル車)を運転して
お隣の県
栃木県の鹿沼市
途中、サルに遭遇

何かもの欲しげに見つめるサル
無視して
山道を軽快に?
トコトコ
予定では
日光を経由して行く予定でしたが
銅山および鉱毒で有名な足尾に入ると
鹿沼方面への看板があり
急遽
看板につられ予定外のコースへ
入った途端
ヘアピンカーブの連続
しまった!
と思っても後の祭り
しかも道路は狭く
軽自動車が2台やっとすれ違えるほど
延々と続くヘアピンカーブにうんざりしながら
ハンドルを右に左に
峠に着く頃に
遠くに男体山が綺麗に見え

少し旅行気分
途中、車とは一台も会わず
単車5台とすれ違ったのみ
ほとんどヘアピンカーブの連続のためスピードは出せず
時間的には
日光経由の方が早いかも
日光経由で行けばよかった
と後悔
日光経由なら美味しい煉羊羹が買えたのに
などと
思いつつ
なおも続くヘアピンカーブ
結局2時間半かけ鹿沼
帰りは日光経由で?
でも
スポーツカーじゃないしポンコツ軽トラ
もうカーブはこりごり
結局慣れた国道を行くことに
往復6時間の一人長時間運転
クタクタ
つくづく歳を感じ
若い頃に戻りたい

ランキング参加していますクリックよろしくね
人気ブログランキングへここクリックしてね
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
ここもクリックしてね