スーパー銭湯?

湯治場のような銭湯?へ行ってきました

家の近くに銭湯があるとは
知りませんでした
料金3時間300円
車で約15分
山の中の銭湯?
お風呂はヒノキと大谷石でできていて

清潔快適
何といってもお客が居ないのがいい(笑)
お風呂を一人で独占
快適、快適
極楽、極楽
風呂はマキで沸かしていました

周りにはいくらでも木があり
当分燃料に困らない(笑)
しかも
水は近くの湧水を利用
休憩室もあり

お金を出せば食事も用意してくれ
ちょっとしたスーパー銭湯
休憩室の畳の上でねころんでいると
窓の外にはざくろ

料金も安いし環境もいい
週一は来ようっと
ただ受付のおばさんがすごく無愛想なのが
気になる
たぶん時給安いんだろうなー
などと
いらぬ詮索

消費税のアップも正式にきまり
議員定数などの削減もどこかへ消え
痛みを分かち合うはいずこへ
痛みはすべて低所得者
軽減税率は雲散霧消
たった一回一万円あげるから我慢しろだと
人を馬鹿にした話
来年は今以上に自給率アップしなくちゃ

ブログランキング参加していますクリックよろしくね
人気ブログランキングへここクリックしてね
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
ここもクリックしてね