オオスズメバチ

ミツバチの巣に飛来していたオオスズメバチ
たたき落としました

といっても僕が落としたのではありません
僕はオオスズメバチが飛来したらまず真っ先に
逃げます(笑)
オオスズメバチが飛んでいる姿
かなりの迫力もの
こんな大きなハチに刺されたらひとたまりもない
命がない?
大きさは長さ約5cm

胴回り約1cm

重さは?
ズシリと重い(笑)

オオスズメバチ一匹だけ退治しても油断は禁物
蜜が採れるまではまだまだ険しい道のり

ブログランキング参加していますクリックよろしくね
人気ブログランキングへここクリックしてね
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
ここもクリックしてね