小さな楽器屋さん

エレキギターのレッスンに行ってきました
レッスンは生れてはじめて
町の小さな楽器屋さん

いつも通っている道に
楽器屋さんがあるなんて全然知らなかった
去年12月から本格的にエレキを始めて
指はかなり動くようになりましたが
ピッキング(弦をピックで弾くこと)がまだまだ
ピッキングのコツを教わりに来ています

ミュートのかけ方など
細かい点で勉強になること多々
そんなこんなと話しをしていると
レッスンというよりお話(笑)
CDのメロディを消して伴奏だけにする機器があるとの情報
僕が一番欲している機器
それがあればカラオケCDはいらない
打ち込みもしないですむ
そして伴奏ソフトも要らない
好きな曲を伴奏つきで演奏ができる
間髪入れず
買い
今日はレッスンというより買い物(笑)
ご主人にはギターの弦を交換していただいたり
ギターの調整をしていただいたりと感謝です
これで少しは上手く弾ける?
今度はyoutubeヴェンチャーズのブルドッグ加山雄三の夜空の星を
6月20日頃にアップします
暮れにはどこかでライブでもしようかなー?
調子乗りすぎ(笑)

ブログランキング参加していますクリックよろしくね
人気ブログランキングへここクリックしてね
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
ここもクリックしてね