街に来ています

街に来ています
ホームセンターには種ジャガが販売されています

今年もジャガイモは男爵を5kg植える予定
山では
時期的にまだ早過ぎる
今,植えたら凍ってしまう
4月中旬頃植える予定
売れ残ったのを安く買う予定です
たまに品切れに(笑)
昼食はいつものマック
そこの駐輪場に
珍しいバイク
フランスのソレックスが

40年以上前
日本ではダイハツライセンス生産していた自転車バイク
ペダルをこいで
自転車走行も可能
僕も一時所有していましたが
金欠病のときに売ってしまいました
いつも金欠病ですが(笑)
フランス、イタリーの車,バイクは個性的でデザインがいいですね
昔のフランス映画では
フランスの街をプルプルとかわいい音を出して
美人のパリジェンヌが髪をなびかせさっ爽と
ソレックスを運転する姿が
とても絵になっていました
なつかしいー

ブログランキング参加していますクリックよろしくね
人気ブログランキングへここクリックしてね
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
ここもクリックしてね