カモのステーキ

カルガモいただきました

料理屋さんでアイガモは食べたことがありますが
因みに、街でカモとして売っているのほとんどがアヒルみたいです?
野生のカモを食べるのは初めて
羽根の付け根に弾があたった跡が

羽根をむしって


各部位を切り離して

魚をおろすのと同じ?
ショウガ、砂糖、はちみつなどあるもので適当にタレを作って
フライパンで焼いてカモのステーキ
添え物何もなし(笑)

これが絶品
アイガモより断然美味しい
いままでシカ、イノシシなどいろいろ食べてきましたが
ヘビはまだです
ヘビは食べたくない(笑)
そんななかでも最高に美味しい
食感は鶏肉というより牛肉に近い?
味はちょっと癖があるものの
その癖が何とも言えないうま味に感じる
脂身のない牛肉?
くれた方、脂がのっていないのでどうかな?
と云っていましたが
問題なく美味しい
またもらおう(笑)

ブログランキング参加していますクリックよろしくね
人気ブログランキングへここクリックしてね
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
ここもクリックしてね