精米

ジョイフル本田に来ています

今年収穫したコシヒカリのモミ擦りと精米のため
僕の不注意から
自宅のモミ擦り機にネズミが侵入してしまったため
現在モミ擦り機使用出来ず
余計な労力と時間そしてお金が(笑)・・・・・
朝早いためジョイフル本田の隣にあるマックで朝食

久しぶりのマック
いつものソーセージマフィンとコーヒー
朝食後はジョイフル本田のガソリンスタンドでガソリンの給油
ガソリンが安い1リットル132円

当然満タン
ジョイフル本田のペットショップに寄っています
そこにいたオウム?
いやヨウム

良くおしゃべりします
おはよう、こんにちわ、いらっしゃいませ、等々
ついずーとヨウムとおしゃべりしていました(笑)
ヨウムの価格を見てびっくり!
なんと258000円

良くしゃべるはずだ〜(笑)
ジョイフル本田のモミ擦りと精米

確か前来た時は6kg70円だった?・・・・
10円値上げしている
今日は収穫したコシヒカリの約半分を精米
これでやっと新米が食べられる
夕飯は新米にゴマ塩
これが最高
おかずはいらない

ブログランキング参加していますクリックよろしくね
人気ブログランキングへここクリックしてね
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
ここもクリックしてね