体験ギターレッスン

今日は雨
午前中は仕事
午後は体験ギターレッスンのため隣町へ
どのような先生かなー
期待で心はわくわくドキドキ?
女性ならいいなー
楽器店のあるショッピングモールの駐車場から外を見ると桜が満開

楽器店に着くとレッスンに誘っていただいた僕好みの清楚な店員さんがお出迎え
早速
スタジオに入る
そこにいたのは
男の先生
なんだー男じゃん(笑)
しかもあごひげはやして
僕はひげはきらいだなー
最初に嫌な質問?を先生に
スラップでギターが弾きたいのですが
そしたら
先生
スラップ得意ですよ
じゃ
最初はスラップ練習しましょう

先生ノリノリ
僕はスラップは全然ダメ
先生
エレキで無くアコ―スティックギターでスラップ奏法
さすがうまい!
先生に対して上手ですねと口で言うのは失礼
心の中でうまーい
僕もコツを教えてもらい
まねをしてみるものの全然出来ず
そんなこんなで体験はあっという間に終了
写真を撮りたかったのですが
次の人が待っていたため撮る余裕は無く
帰りに
お店の僕好みの清楚な店員さんに
どうですか
と聞かれたけど
先生のテクニックはすごいけどヒゲがー
とは言わないけど
心の中であなたが先生ならすぐに申し込むのに・・・・

因みにスラップ奏法はこれです
実はこのスラップ奏法でベースを弾きたい

ここクリックしてね
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ