日本酒


雪だ―

桜が咲く時期だというのに

昨日
句会?
それとも生け花の会?

才能あり?才能なし?凡人?昇級ありなし?
いやいやそんな高貴なものじゃない
実は桜と日本酒を楽しむ会へ娘と一緒に参加です

女性の中に男が二人
ズラリ並んだ日本酒

家では日本酒はほとんど飲まずウイスキーオンリー
さて
日本酒の味は?
最初はつまみをガツガツ食べながら(笑)

女性たちの前
お酒はチビチビチビチビ上品に?
味わう
色々な種類のお酒を味わっているうちに味も分からなくなりみんな同じだ―
いきなり下品に(笑)
味などどうでもよくなり
そんな中
美食女子グランプリに輝いたお酒
梅桃桜
名前からして女子が好みそう

名前の通り梅の味、桃の味、桜の味がしてお酒と言う感じは無く
どちらかと言うと美味しいジュース?
非常に飲みやすくついつい飲み過ぎ
女性を口説く時には最高?

日本酒好きの女性たち
いらっしゃった酒屋さんの説明を熱心にメモ

後一週間もすれば桜も開花
花見の時期
日本酒の良さを改めて感じた次第?
でも
糖尿の僕には毒
因みに
飾られている桜は啓翁桜

ここクリックしてね
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ