水源はまだまだ山の奥

知人宅の水の出が悪く
水源まで行く事に
山の中
水は湧水
水道はいまだ引かれず
今時水道の無い家があるなんて驚き
道なき道を歩く事15分

第一の水の貯水場へ

腰の痛いのをだましだまし歩いてきたけどあえなくダウン
水源はまだまだ山の奥
水源の点検は一緒に来た二人にまかせ
僕はここで休憩
周りはあたり一面枯れすすき

この枯れすすきを倒してベッドに
ここでしばらくねころんで二人の帰りを待つことに

周りのすすきが山風を防ぎ降り注ぐ日差しがぽかぽかと心地いい
聞こえるのは風の音と枯れすすきのこすれる音のみ
しばし眠りに?
しかし
クマが出てくるのではと内心ビクビク
しばらくして人の声
チョロチョロだった水はザーと
と行きたいところですが
大して変わらず
濁った水が
チョロチョロチョロチョロ

山の中の生活
場所によっては水の確保も大変
これでしばらく様子見?
雨が降れば少しは増えるのでは
貯水槽の中をよーく見ると何か動くものが
そこには大量の便所コオロギ(カマドウマの群)

水は枯れ水の代わりに便所コオロギでいっぱい
便所コオロギの代わりに水がいっぱいになるのはいつ?

ここクリックしてね
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ