トロッコ列車わっし―

今日は3月12日日曜日
仕事は休み
朝風呂でも行くか
という事で
市から恵んでもらった
さびしい、さびしい独居老人の為の風呂のタダ券
期限は3月31日まで
かなり残っているので使いきらなくてはもったいない
タダ券握りしめいつも行く近所の日帰り温泉
日曜日でもあり混むのは嫌なのでオープンと同時に入店
30分ほどで温泉を出ると
ちょうどそこへトロッコ列車わっし―が到着

トロッコ列車と言っても
山からの風はまだ冷たく
窓は閉めたまま
何気なく列車内を見ると
あれー
いつもあれー
車内が変わった
テーブルが付いてる―

当然椅子も
しかも木で作ったローカル色豊かなテーブルとイス

山の中
材木は燃やすほどたくさんある
その木を使ったテーブルとイス
原価安いだろうなー
などとくだらない事を考えながら
列車内の照明を見ると
ゴージャスな?
いやレトロな雰囲気いっぱいの照明

外観は以前と変わらず
ワンマンカーのわっし―
切符を受け取っている運転士さんを見るとごっついおっさんかと思いきや
なんと美しい女性
今度乗ろう

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ