春まで待とうホトトギス


寒―いの一言

昨日は日が陰ってからというもの
厳しい寒さ
手袋無しでは手がかじかむ
ほほに当たる風は刺すように痛い
ふところの中も冷たいからっ風がヒューヒュー
ボクの寝床にたくさんのわらを放り込んでやる

外へ出ると
あれー
水が流れてる―

しかも水道水
そう言えば

外の水道が凍って水が出ないため
蛇口をひねって開けたまま
忘れてそのままに
そして
いつしか気温が上がり水がジャージャー
こういうのってあるんですよね
たまに
いつもだったら困っちゃう(笑)
外だからいいものの
台所の凍った蛇口をひねったままだったら?
しかも排水溝が凍っていたら
気温上昇とともに水は出っぱなし
台所は水浸し?

凍結防止帯を買ったものの

寒くて外で工事したくない
春まで待とうホトトギス

ここクリックしてね
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ