一年振りにネズミゲット

レオ
一年振りにネズミゲット

夜中に台所でドタンバタンとうるさい
しばらくすると
僕が寝ている布団の上でドタンバタン
眠いのに
もう
うるさーい
レオの動きからすぐにネズミと気付く
眠い目をこすりながら
布団から出て時間を見ると夜中の1時半
レオ
ネズミを捕まえたり逃がしたりして遊んでいるではないか

すぐにとりあげないと
とうとう
二人で?ネズミを捕ることに
レオに
あっちあっち
こっちこっち
指示を与える
なんでこうなるの
あーぁ
眠いのに
最後は僕がマーガリンの空き箱でネズミを上からかぶせ
出られないようにテープでおさえて終了

これでゆっくり眠れる?

6時
レオがマーガリンの空き箱を開けろとニャーニャー
以前
ネズミをつかまえビニール袋に入れてそのままにしていたら
ネズミ
袋を破って逃走
また
小さな段ボール箱に入れた時も段ボールをかじって逃走
そこで今度はマーガリンの空き箱
これなら逃げられない
さて
どのようにネズミを出すか
下手に出すと手をガブリなんてことも?
咬まれたら痛ーい(笑)
それよりも感染症が・・・・・
とりあえず出して
レオに捕まえさせ
レオが捕まえたネズミの尾っぽをつかんで袋に入れて
外で処分

うまくいく予定でしたが
ふたを開けたらネズミは逃走
レオ
すぐに追いかけれど
ネズミは冷蔵庫の裏へ
どうすることも出来ず
出てくるのをゆっくり待つしか・・・・
それにしても
レオ
まだまだ修行が足りない
亡くなったアズだったら絶対に逃がさない
レオの負け
ネズミの勝ち

ここクリックしてね
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ