キジちゃん?

山道を車で走行していると
車の前にキジ
すぐに車から降りて写真を撮る

その距離約5m
そこまで近づいても逃げる様子はなし?
石を投げればあたる距離
クリスマスも近い
ここでキジをゲットして
クリスマスにはローストにして
などと考えながら写真を数枚撮っていると
さすがにキジ君
このキジメスなのでキジちゃん?
危険を察知したのか
食われてはたまらんと思ったのか
片足あげて逃げる体制
こちらは出来れば捕まえてロースト(笑)
石がないかうろうろ(笑)
しかし
先月
ネコが捕まえてきたキジのオスを食べちゃったし
メスも食べちゃうと寝枕に亡霊として出かねない
かわいそうなので捕まえず
キジちゃんとはバイバイ
今年のクリスマスはいつものように
スーパーでニワトリ一羽買って
ダッチオーブンでローストチキン
これがうまい
ダッチオーブンで焼くチキン
最高
でも野生のキジはもっとうまい

ここクリックしてね
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ