ボスとおぼしき一際目立つ大きなサル

コシヒカリ脱穀も終わり
山道を車で走行していると
サルッ

自宅からほんの2〜3分のところ
20匹ほどの群れ
やばい
すぐに車を降りてサルを追う
すると
ボスとおぼしき一際目立つ大きなサルがこちらに向かって威嚇してくる
真っ赤な顔
歯をむき出し
カッ

こちらも負けじとカッ
カー
カー
カラスじゃないって(笑)
サルの形相
それはまるでマントヒヒ
このままではサルになめられてしまう
そこで
石でもぶつけてやれと石を探せど手頃なのがなく
2〜3kgはあろうかと思われる石を
砲丸投げのように投げる
サルまでの距離約3m
サルまで届くはずも無く
2mほど飛んでズシン
サルもあきれ顔?
さらにお互いカッカッ威嚇し合い
サルも疲れたのか
こんなバカを相手に出来ないと思ったのか逃げ出す
さらに追いかけるも
追いつくはずも無く
あぁ
疲れたー

サルに一度入られたら最後
作物は作れなくなってしまう
頭の良いサル
捕まえるのは難しく
電柵も効かず
サルのやりたい放題に
そうならないためにも
カッ

ここクリックしてね
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ