虫除けスプレー

5年以上前?のサビサビの虫よけスプレー
持ってみると
まだまだ中身は一杯
もったいないので手にスプレーしようとすると
出ない
そこで
どうにか出してやろうとノズルをいじっていると
いきなりノズルがポロ

そして
勢いよく中身が外へ
しかも僕の目をめがけてビュッ
うわー
目が、目が
こう云う時に限って眼鏡をしていない
すぐに水で目を洗って応急処置
2日間
そのままにしていると
どうも目がおかしい
頭はいつもおかしいけど
何か変
心配になり
医者に行くと
結膜炎を起こしているとのこと
あぁ
治療代3000円
しかも
あの虫よけスプレー
大正製薬のリコール商品
ネットで使用しないようにと注意書きが出いるではないか
ノズルが外れて中身が飛び出すとか薬剤が変化して皮膚に炎症起こすとか
自宅にあったら絶対に使用しないようにだって
いままで
虫よけスプレーなど使用した事など無く
たまたま家にあった虫除けスプレー
自宅に巣を作ってしまったスズメバチに刺されないようにと思って
使おうとした虫よけスプレー
ハチに刺されずスプレーに目を刺されるとは
ついてない
今日になって
やっと目の違和感がなくなり正常に
ホッ

古いスプレーは注意が必要
油断大敵スプレービュッビュッ

ここクリックしてね
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ