生のヘビ

レオ
ハチに刺されたのに懲りずに今度はバッタ

遊んでいると思いきや
あれー
バッタを食べちゃった

それにしても
家の中にスズメバチがいたりバッタがいたり
この家って
内と外の区別がない?

あるお客さんとヘビについて話をしていると
お客さんの友人
マムシ等は捕まえるとすぐにその場で皮をはいで
生で食べてしまうとのこと
因みに
マムシは甘くて美味しいみたいですよ
ある日捕まえたヘビをいつものように
頭を取って
皮をはいで
ウナギじゃないって(笑)
生で食べ
そのあとに生ネギを食べたところ
全身にじんましんのようなものができ
体調不良に
すぐに医者に行ったところ一種の中毒症状と診断
原因は分からず
どうもネギとヘビの食い合わせが悪かった?
いや
ヘビの怨念?
医者に行くのが遅ければ死んでいた可能性大と言われ
以後
ヘビを食べる時はネギは厳禁

まことしやかに言い伝えられているとのこと
皆さん
生のヘビを食べるときは生のネギは食べないように
くれぐれもご注意を
やっぱし
ワサビだよな(笑)

ここクリックしてね
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ