腰痛てー

今日は仕事も休み
一週間前に機械植えした田んぼの苗の直し
これが結構大変
すべて手での直し

素人は20分ともたない
植えては休んで
植えては休んでの繰り返し
ほとんど休んでる(笑)
お隣さんの田んぼでも直し

僕の田んぼの約5倍の広さ
直しも5倍?
あーぁ
腰痛てー

昼飯ごちそうしてくれるというので
僕も手伝わなきゃ

思いつつ田んぼに入って歩くのは疲れるので
田植え風景をカメラで撮る役に
毎年
勝手に自分で撮る役に決めている(笑)
でも
昼飯はがっちり食ってこようー(笑)
ちゃっかり

ここクリックしてね
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
ここもクリックして