山火事

近所の別荘地に向けてスクーターで走っていると
山の中から煙
たき火?
この山の中で危ないな
などと思いながら鼻歌交じりでガタガタ道を
よろよろ走って豚舎の近くに来ると
山が燃えている―
ビックリ!
豚舎の従業員
バケツの水で火を消しているではないか
風は強くバケツの水で消せる状態ではない
すぐに消防車を呼んで

叫ぶ
何しろ必死で消防車消防車と連呼
焦ってて119番が出てこない
カメラで写真と思いきや
カメラが無い
こう云う時に限ってカメラがない
本当にドジ
すぐに自宅に戻り
カメラを持って現場へ急行
途中
道に迷った消防車と山道でバッタリ
その場で
僕の車に
ついて来るように
と言って
車を飛ばす
へたくそなエレキなど弾いている場合ではない
現場に着くとまだ火は消えず

消火作業中


なにしろ山の中
水が無い
近所の沢まで1km以上ホースをのばして消火作業

午後3時前には鎮火と情報が入り
一安心
知り合いの別荘の住人も一安心

山火事の怖さを実感
今日はエレキを弾いたり田んぼを耕したり
山火事にあったり
疲れた―
一日に3回もブログアップは初めて

明日は仕事だー

ここクリックしてね
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
ここもクリックしてね