すったもんだの大騒ぎ

やっちゃった
今年
はじめて
ラクターで田んぼへ
途中
ぬかるみではまりそうに
やばい
あわててバック
あわてていた為
ロータリー降ろしたまま
年に一二度しか乗らないトラクター
運転の仕方
まるで分かってない
ロータリー降ろしてのバック
ブレーキかけてバックしているようなもの
タイヤは空転
そして写真のようにスタック

がっくり
すぐにタイヤの周りの土を掘り
わらなどを入れて
やっと脱出

水を張っていたら自力での脱出は無理だったかも

脱出して快調に田んぼを周回
当然
ぬかるみは避けて

ラクターの下を見るとカエル
すぐに写真を撮ろうとポケットに手を入れると
カメラが
カメラが
ないっ
どこへいったカメラ
ラクターから降りて
耕した田んぼの土を足で払いのけ必死にカメラを探せどない(泣)
何気なくトラクターの座席の下を見ると
カメラが
カメラが
あったー
奇跡
ポケットから落ち
奇跡的に座席下の隙間に

写真は再現写真です
よかったー(*^_^*)

今年も米作りの始まり
最初からすったもんだの大騒ぎ
昼はご近所の方に
ホッキ貝の炊き込みご飯とふきのとうのてんぷらをごちそうになって

にっこり(*^_^*)

ここクリックしてね
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
ここもクリックしてね