骨董市

今日は立冬

小雨

昨日は 
いつもの骨董市へ
今回はガストで朝食の後骨董市へ

ガストの駐車場に車を置いて積んできたチャリで町中へ
途中渡良瀬川にはシラサギ

しばらくして町のメインストリートへ
町の中はいつにも増して人がいっぱい
チャリでの移動はあきらめ

チャリは電柱にくくりつけ

歩いての移動
しかし
チャリを盗られるのではと心配で
チャリのことを気にしながらの散策
町のお店でこんなものが

残念
もう少し早ければ買えたのに(笑)

骨董市にあった自転車


郵便配達用の自転車
さびもなく程度は抜群
フロントの革製のバッグが付いていればプレミアムもの
残念ながらバッグ無し
お隣のアベックのお嬢さんしきりに彼氏にほしいほしいと催促
それとなく聞き耳を立てると
店主の提示価格は2万円とのこと
程度からして決して高くはない
マニアなら即決?
でもフロントバッグが・・・・・・
しかし買っても
しょっちゅうお巡りさんに職質でウンザリしちゃうかも?

今回は品数も多く見ていて飽きない
定番の古着

壊れたラジコン機

つい足で踏みそうに(笑)

何10年か前のコカコーラ?

飲んだらおなか壊すかも?

季節がらストーブも

このストーブの名はアラジンストーブ
熱烈なマニアのいるマニュアックなストーブ

昆虫、トカゲ、カエルの標本

標本をジーと見ていると
店主
珍しいでしょうと声をかけてくる
いろいろ話をしていると
安くしとくから買わないと売り込み
20cm近いナナフシが1万円以上その他みな5000円以上
高―い
財布の中は2000円(笑)
これじゃ何にも買えない
タダ見るだけ
うさんくさそうな店主たち
写真を撮ったらそれだけで絵になる
今度頼んで撮らしてもらおう
それには買わなくちゃ?
写真撮るのもタダじゃない?

ここクリックしてね
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
ここもクリックしてね