大した事もなく


空はきれいなピンク色

工事の人の話では
沢から流れてきた木が

橋から飛び出ていた
水道管のバルブを破壊して
水が噴出したとのこと

本管は破壊されず
断水は免れたみたいです
本管が破壊されていたら
当然、水は出ないことに
ここに引っ越してきた当時は
裏の湧き水で
料理をしたりコーヒーを沸かしたりしていたので
まるでキャンプ(笑)
水に関しては焦らず騒がずです
各地に被害をもたらしている大雨
こちらでは
おかげさまで田んぼもほとんど雨の影響を受けず
イネが少し倒れた程度

一週間前にまいた大根の種も順調に芽が出て無事
順調でないのがオクラ
なんと
葉っぱが食べられている

昨夜
近くでシカが鳴いていたので
どうもシカの仕業
とにもかくにも
大した事もなく
イノシシのボクもアズもウサちゃんも全員無事
ハゼにいたカマキリも雨にも負けず必死にしがみついて?

無事

50年に一度の大雨
天災は忘れたころにやってくる

ランキング参加していますクリックよろしくね
人気ブログランキングへここクリックしてね
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
ここもクリックしてね