腸内細菌

隣町へ
いつもの定期検診
途中
茶色に実った麦畑そして遠くに赤城山

検診結果は最悪
中性脂肪上昇
血糖値上昇
A1C上昇
がっくりして帰宅

ためしてガッテンを見ていると
糖尿病に画期的な治療法を放送しているではないか
興味津津見ていると
腸内細菌を増やして糖尿病を改善する
要するに
腸内細菌にエサをやること
そのエサは食物繊維を多く含んだごぼうなどの根菜類
早速、
ゴボウを買うべくスーパーへ
単純(笑)
そこで価格を見てビックリ
一本200円もする
ゴボウは断念
200円を超える野菜は買わない事にしている(笑)
納豆3個で88円に変更
納豆も腸内細菌のエサに最適

以前
近所の方から
キクイモが糖尿病にいいと聞いたことがあり
なぜキクイモが糖尿病に良いのか分からず
モヤモヤしていたけど
今回の放送で納得
これこそ
腸内細菌のエサとしては最適?
キクイモは自宅にたくさん自生している
当然タダ
これからは毎日
食前、おやつにキクイモ

ランキング参加していますクリックよろしくね
人気ブログランキングへここクリックしてね
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
ここもクリックして