古銭

4月1日エイプリルフール
昨日は咳と鼻づまりでよく眠れず
しかし
頭痛は軽減され三日前に比べれば調子はいい?
今日は思い切って街へ
ガストで朝食(笑)
朝食を済ませ
帰宅してご近所のお宅へ行くと
こんなもの見せてくれました
なんと古銭

永楽通宝?
永楽の文字は見えますが
判断つかず
この古銭
ななんと畑を耕していて出てきたとのこと
ここらへんは畑を耕すと
矢尻が出てきたり
土器のかけらが出てきたり
古銭が出てきたり
たまに何かの骨が出てきたり(笑)
お宝いっぱい?
これからは
畑を耕すのが楽しくなる
畑から小判でも出てこないかな(笑)
この話
エイプリルフールではないですよ

ランキング参加していますクリックよろしくね
人気ブログランキングへここクリックしてね
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
ここもクリックしてね