MOBAC SHOW

今日は久しぶりに
千葉の幕張メッセ

サラリーマン時代は毎年必ず行っていた幕張メッセ
電車にゆられ
幕張メッセで娘たちと合流
MOBAC SHOWを見学に
一般には馴染みがない?
モバックショー
パンとお菓子のイノベーション
簡単に言うと
パンとお菓子の製造機器の展示会
我々は機械には興味がなく
ひたすらお菓子とパンの味見
幕張メッセに着いたのが11時半
ちょうどお腹がすいてきた頃
早速、味見の開始

今回、昼食はレストランではなく会場
会場がレストラン(笑)
しかし
最初に甘いパンとお菓子のブースに行ったため
あまりの甘さに
2〜3件でギブアップ
なにしろ
甘いお菓子のブースが100件以上
そこかしこから甘い香りが漂い
香りを嗅いだだけで血糖値が上昇?
お菓子の芸術作品などを見て回り


小麦粉の違いによるパンの味の違いなどを確かめ?


もうお腹いっぱい
甘いものには少々食傷気味で帰路に
帰りの車中では
サバ弁当で口直し?

当分甘いお菓子は見るのもイヤ
明日、血糖値を計るのが怖い

ランキング参加していますクリックよろしくね
人気ブログランキングへここクリックしてね
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
ここもクリックしてね