自転車バイク?

ご近所の土間にあったもの
それは
自転車?
バイク?
いや自転車バイク?
約50年前のホンダのバイク

自転車のゴム製ペダルがついてなんともレトロ
このペダルを漕いでエンジン始動
急な坂道はペダルを踏んで
えっちらおっちら
当時の新車価格が39800円かな?
忘れましたが確か3万円代
最高スピードは30km
スピード違反の心配なし(笑)
これをよみがえらせるためリストアの予定
土間の奥に天井から吊るされていたため
ススで黒々
メッキ部は錆だらけ
見た感じ
動くのか心配?
動かないのを動くようにするのがリストア
冬の農閑期は暇
じっくりと遊ばせてもらいます
田植えまでには
山の中をプルプル
軽快なエンジン音が聞こえるかな?

ランキング参加していますクリックよろしくね
人気ブログランキングへここクリックしてね
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
ここもクリックしてね