コンサート

昨夜、隣町の文化会館へ
五輪真弓のコンサートに行ってきました
招待券をいただき

彼女でも誘ってと思っていましたが
彼女もいない
そこで
いつもの娘を誘って
文化会館に着くとホールは人で溢れ一杯
なぜ?
案内板を見ると某政治家の報告会なるものが
もう選挙活動始動?
この政治家、自民党ではかなりの大物女性政治家
テレビにも頻繁に出演したりし自民党の顔的存在
しばらくロビーで観察していると
あることに気づく
来る人たちほとんどがお年寄り
しかもバスなどで無理やり?
動員された人たち
その人たちを見ながら
この人たち何を考え投票するのかな
などと考えコンサートのことはそっちのけ
コンサートの方は
娘が30分も遅れ一番最後に入場
曲が終わるまで座ることもできず
まるでクラシックのコンサート?
会場の中はかなり硬い感じのコンサート
リズムを足でとるのもはばかれるほど
どうもこうゆう雰囲気は苦手
やはり体でリズムがとれるロックがいい
でも
本格的なコンサートは久しぶり
入場料二人で1万4千円
招待でなくてはとてもとても行くことはできない
招待していただいた方には感謝です
今度は息遣いの聞こえるライブハウスでジャズかロックを聞きに行きたいですね

ランキング参加していますクリックよろしくね
人気ブログランキングへここクリックしてね
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
ここもクリックしてね