物価が値上げ

ニュースを見ていると
9月から続々と物価が値上げとの報道
特に大幅な値上げをするのがコーヒー
UCCコーヒーが40%の値上げ
(°д°)この絵文字ビックリの意
ちっともビックリな顔していない(笑)
コーヒー中毒の僕にとっては一大事
なにしろサラリーマン時代は一日5〜6杯飲んでいたコーヒー
今でも毎日3杯は飲むコーヒー
値上げする前に買いだめしなくては(笑)
早速、安いコーヒーを求めスーパーをはしご
同じ包装同じ量のコーヒーがスーパーによって25%も価格が違う
スーパーによってはもう値上げ?
一番安いスーパーで12月までの分を購入

あとは
各スーパーでやっている特価品販売
この特価品が重要(笑)
三軒はしごしたスーパーの特価品の中から必要なもののみ購入
それにしても
消費増税以降
スーパーでの買い物が以前に比べ2割以上出費が増えた感じ
収入は減る一方
出費は増すばかり
ますます米作りは手が抜けない
あッ
それから
クルミもクリも拾いに行かなくちゃ

ブログランキング参加していますクリックよろしくね
人気ブログランキングへここクリックしてね
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
ここもクリックしてね