チャーシューの入った冷やし中華

朝、4時26分
地震警報そして強い地震で飛び起きる

畑にできたきゅうり

買ってきたきゅうりの苗を
ただ植えただけ
生まれて初めて作ったきゅうり
できたのはたった2本
早速、このきゅうりを使って冷やし中華を作ることに
冷やし中華にきゅうりは欠かせない

スーパーへ買い物に行く途中
チャーシューがたくさん入ったチャーハンが無性に食べたくなり
中華料理屋さんで食事をすれば700円〜800円
もったいない
そこで
スーパーでチャーシューを買って自分で作ることに
いつもは高いチャーシューは絶対に買わない
清水の舞台から飛び降りる覚悟で(笑)
248円もするチャーシューを買うことに(笑)

いつも作るチャーハンは卵とレタスのみのレタスチャーハン
隠し味にカキソースをひとたらし
買ったチャーシュー
チャーハンだけに使うのはもったいない
ということで
冷やし中華にも入れることに
いつも作る冷やし中華はきゅうりと卵のみ
チャーシューの入った冷やし中華

きっと
最初で最後?

ブログランキング参加していますクリックよろしくね
人気ブログランキングへここクリックしてね
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
ここもクリックしてね