輝く太陽」

朝5時15分
東の青空に輝く太陽

久しぶり
台風が近づいているようですが
嵐の前の静けさ?

ご近所の田んぼ
知人が借りている田んぼ
田植えが一ヶ月も遅れている田んぼ
昨日、見に行くと
あれー
田植えが終わっている

最初、手植えでと言っていた田んぼ
機械で植えたみたいです
よかった
手伝わないですんだ(笑)
手植えだったら大変
自分の田んぼでさえ
素人の僕には手植えだったら出来ない
体力が続かない
出来ても30分が限度
とにもかくにも
終わって
ホット一息
ただ根が張る前に台風が?・・・・・・・

ブログランキング参加していますクリックよろしくね
人気ブログランキングへここクリックしてね
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
ここもクリックしてね