家の大改修

昨日から家の大改修
やる予定ではなかったのですが
急にやる気になり(笑)
居間の改修に取り掛かりました
居間の畳はゆがみ
今にも崩れ落ちそうなため
畳をはがし

床の板をすべてはがしていくと
タル木はほとんど虫食いなどで腐り

ふかふか
手でもげるほど
床が落ちなかったのが奇跡?
今日中にタル木等をすべてとりかえ
コンパネを張って終わらせる予定です
今後、畳は使用しないことに
一カ月に一度の掃除ではダニがでる(笑)
コンパネを張ってその上に
フローリングがゴザ(笑)を張る予定です
今日中に終わるかな?

ブログランキング参加していますクリックよろしくね
人気ブログランキングへここクリックしてね
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
ここもクリックしてね