ミツバチの丸太巣箱作り

今日は、久しぶりにマックで朝食を
いつもの朝マック200円
これからホームセンターで消費増税前の買い物へ
初めてマックからブログアップしています

昨日
ご近所の方
ミツバチの丸太巣箱を製作中
同じく、昨日の夜、日テレのダッシュ村を見ていると
このミツバチの丸太巣箱が放映されているのを偶然発見
丸太巣箱にミツバチが巣を作り
ハチミツの収穫までをテレビでやっているではないか
ビックリ!
この巣箱作り

チェーンソーの刃が良く切れなくては作るのは無理
僕のチェーンソーではまず無理
ご近所の方のチェーンソー実によく切れる
丸太の中へチェーンソーの刃
ひっかかりもせずスーと入っていくではないか



気持ちいいほどの切れ味
それと
もちろん技術も伴わなくては無理
技術のない僕がやったら
木でなく足を切ってしまうかも
チェーーソーの刃で足を切ったら
刃物と違い
足はズタズタ?
止血は難しい?
あぁ考えただけでも
ゾー

ブログランキング参加していますクリックよろしくね
人気ブログランキングへここクリックしてね
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
ここもクリックしてね