もう一台の自転車

もう一台の自転車

25年以上前の自転車
輪行車といわれるサイクリング車
10段変速
ミキストモデル(女性用)
車輪、ハンドル、フェンダー、サドルなど簡単に分解して袋に入れて
電車、バスなどで移動が可能
当時、サイクルショップで特注したもの
20年以上乗っていなかったためいたるところにサビ
動きも悪く
すべて分解してグリスアップ
ピカピカに磨いて
新しく籐のかごなどつけてシティサイクル風に変身

整備したおかげで
乗りごこち操作性ともに新品とそん色なく

この自転車で町中をポタリング
町まで軽トラにのせて?(笑)
なにしろ自宅は山の中
自転車で町までは約1時間?ほとんど下り
行きはよいよい
帰りは地獄
帰りは自転車で上ってくるのはとても無理
ということで軽トラに自転車をのせて
町に着いたら自転車で
歴史ある織物の町並をゆっくりポタリング
西の西陣、東の桐生といわれるほど織物で有名な町
桐生市内のリポートはのちほど

ブログランキング参加していますクリックよろしくね
人気ブログランキングへここクリックしてね
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
ここもクリックしてね