雷雨

昨日は夕方5時過ぎから
一転にわかにかき曇り
激しい雨風そして轟く雷鳴
どこかで聞いたような文章(笑)
久々に空襲?(笑)
近くにドカンドカン
塹壕(ザンゴウ)掘らなくちゃ(笑)

家がビリビリと音をたてて
揺れる
そのような中でも
アズは落ち着いたもの
何かあったの?、と、いたって平静

リオンが生きていた時は
おびえて家の中を右住左住
ただふるえていたのを思い出す
イノシシのボクは?
ちょっと心配
実は、昨日、ブルーシートを買ってきて
ボクのサークルにかけておいた
先見の目あり(笑)
テレビではこの地区に土砂崩れ警報のテロップ
裏が、すぐ山だけに
ちょっと気になる
あまり気にすると寝むれなくなるので
ちょっとだけ気にすることに(笑)
あとはどうにでもなれ、と
開き直って
眠りに
朝起きると
東の空からの陽射しが
部屋の中を明るく照らす
でも予報では今日も夕方から雷雨?

ブログランキング参加していますクリックよろしくね
人気ブログランキングへここクリックしてね
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
ここもクリックしてね