法事

今日はご近所の法事
49日の法要にはご近所の方も出席
都会ではまずあり得ないですね
お寺もすぐ近く

シーンと静まり返った本堂では
住職の読経もはじまり
皆さん神妙なおももち
僕はというとどうもお経が始まると
すぐに眠くなる(笑)
半分居眠り
それと
前の人の黒真珠のネックレスが気なって仕方がない
眠ったり
真珠を見たり
頭によぎるのはどこのTVショッピングで購入したのかなー(笑)
などと
ジャパネットたかたかな?いや
たぶん
北さんのトーカ堂(笑)

ブログランキング参加していますクリックよろしくね
人気ブログランキングへここクリックしてね
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
ここもクリックしてね