エレキ

今日も冷たい雨
することもなく
エレキの練習をしています
本格的に練習を始めたのは今年の一月から
少し指が動くようになると別のエレキがほしくなる
今使用しているエレキは
ヤマハパシフィカ312というエレキ

中古で買った練習用
音はあまり好きな音ではありませんが
何といっても弾きやすい
特に日本の楽器は日本人の手にあっていて弾きやすい
もう少し枯れた音が出るエレキがほしく探しています
この探している時がまた楽しい(笑)
弦をはじくピックはアメリカのクレイトン製

このピックは最高
硬さが人間の爪に近い?
リズムを刻むには最高
テクニックが向上したように錯覚する(笑)
僕が弾いてるメロディラインは譜面と違う?
なにしろ譜面を見ていません(笑)
ただコード進行はほぼ譜面通り?
エレキ習いに行こうかななどと思う今日この頃


ブログランキング参加していますクリックよろしくね
人気ブログランキングへここクリックしてね
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
ここもクリックしてね