穴かがり

昨日は突然の雪にびっくり
でも積もることも無くほっと一息

セーターに虫食いが

もったいないので
直しに出す予定でしたが
金も無いし
ボンドでもつけて直すかなどと思いながら(笑)
インターネットで
セーター虫食い修理で検索をかけると
修理の仕方が結構あるではないか
ニットのセーターの穴を直すことを穴かがり?
そして簡単そう?
自分でもできそう?
パンストをほぐしてその糸を使用すると簡単のよう
しかしパンストが無い(笑)
しかたなく細い糸を使用して直すことに
母から譲り受けた裁縫道具が初めて役に立つ

中学の家庭科の授業以来、針と糸など使用したことが無い
youtubeに出ている動画通りにやってみる
穴の開いた裏側を同系色の糸でかがると

穴がふさがり
よーく見ないとわからない

これでまだまだ着れるかな?
何事もチャレンジあるのみ

ブログランキング参加していますクリックよろしくね
人気ブログランキングへここクリックしてね
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
ここもクリックしてね