ふたご座流星群

昨夜ふたご座流星群を見ました
いつもなら寝ている時刻
夜11時半
いつも9時には就寝(笑)
でもなぜか昨日は11時に目が覚め
流星のこと思い出し
パジャマのままジャンパーだけ引っかけ
靴下もはかず素足のまま(笑)
家の電気を消し
外に出ると外は真っ暗
空にはきれいな星が
南の方向をみると大きな光が東京方面にサーと流れる
三個の流星
北を見ると小さな流星が同じくサーと西の方向へ
三個
合計6個の流星を確認できました
寒さのため
約10分ほどで撤収(笑)
カメラ安物のため星が写せません

星を見ていると
宇宙の神秘を感じます
宇宙はどうしてできた
ビッグバンがどうの
ブラックホールがどうの
地球は丸いのになぜ人間は落ちない等々
難しいことは
頭の良い科学者にまかせ
僕は
ただ宇宙の神秘にロマンを感じる
北アルプスで見た宝石のように輝く満天の星が忘れられない

ブログランキング参加していますクリックよろしくね
人気ブログランキングへここクリックしてね
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
ここもクリックしてね