ワンコインランチ店

街の定食屋さんに
ランチを食べに
ワンコイン(500円)ランチ
全部で10種類のおかずから2品自由に選べるランチ
種類は鶏のから揚げ、ベーコンエッグ、煮もの、モツ煮、焼肉、焼き魚、ロールキャベツ
もやし肉味噌炒め、ハムサラダ、コロッケ
それにライスと味噌汁付き
今回頼んだのは
コロッケと煮物をチョイス

周りを見ると圧倒的に鶏のから揚げともやし肉味噌炒め
どうもこのお店の看板料理?
結構ボリュームもあり
満足
味はおふくろの味
飽きない味
ただワンコインランチ店の共通点?、
ほとんどがタバコOK
タバコを吸わない僕としては
食事中に近くでタバコを吸われるのは大変迷惑
食事がまずくなる
どうもタバコを吸う輩は
人の迷惑と云うものを考えない人間ばかり?
ただ一度だけラーメン屋さんで
隣の女性(おばさん)からタバコ吸っていいですか?と聞かれた事が
もちろん
いやですとお断り
おばさんだったから断ったのではないですよ(笑)
このように礼儀正しい喫煙者は非常にまれ
ワンコインランチ屋さん
タバコどうにかしてくれー


ブログランキング参加していますクリックよろしてね
人気ブログランキングへここクリックしてね
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
ここもクリックしてね