田んぼにハスを咲かせましょう

ご近所のハス田に来ています
田んぼにハスを咲かせましょうと
田んぼを一つつぶしてハス田にしています
残念ながら今年は花芽が出てきませんでしたが
来年こそ花が咲くでしょう
一つの株を植えただけですがかなりの葉が出てきています
葉の大きさも直径40cmから50cmほどに

隣には
去年刈った稲から
また新しい稲が出て
実をつけています
稲の生命力の強さ感じます

僕のハス田?
ご覧のとおり

種から栽培しているため
まだ葉も小さいです
同じように去年刈った稲から
新しい稲が出て実をつけています
僕の方も来年に期待です
鬼が笑っているかも

ブログランキング参加していますクリックよろしくね
人気ブログランキングへここクリックしてね
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
ここもクリックしてね