綱をめざして

田園の中での朝稽古

山からの風は涼しく
土俵の上は汗まみれ

びんつけ油(ツバキ油)のいい香り

俺こそ相撲取り
いかつい顔に
でっかい体

体重220kg(僕の3倍以上)

頭でぶつかる
ぶつかり稽古
ガツンと大きな音

頭が割れるのでは
本当に割れたら大変
でも薄毛になるかも・・・・

オッと失礼

みなさん綱をめざして真剣
早く、大いちょうが結えるようになるといいですね

本物のちゃんこ美味しかったです

田園の中での相撲
田んぼの青さとお相撲さん

非常にマッチして
江戸時代にタイムスリップした感じ
そして日本の伝統と文化を感じる

午後から陸奥親方元大関霧島の講演会が

実は
今日来た理由?
講演会の集まりが悪いのでぜひ来てくれとの要望
ところがふたを開けてみれば満員御礼
なかなか聞けない面白い話が聞けました
来場者からいろいろな質問が出て
時間が足りないほど
日本の国技相撲
陸奥親方もおっしゃっておりましたが
日本人にもっともっと頑張ってもらいたいと云うのが実感

ブログランキング参加していますクリックよろしくね
人気ブログランキングへここクリックしてね
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
ここもクリックしてね