ぼっちゃんカボチャと自家製麦茶

今年の初ものぼっちゃんカボチャ
まだ一個ですが収穫して

早速、料理しました
料理と云ってもただ煮るだけ(笑)
他のカボチャと違って
小ぶりでやわらかいため切るのが楽

女性でも扱いやすい
意外とカボチャって切るのが大変
このカボチャ生まれて初めて食します

味は普通のカボチャですが
ぼっちゃんと云うだけに(笑)
口当たりがまろやかで上品な感じ
まだ去年のカボチャが冷凍で残っています
当分カボチャ三昧です(笑)

ご近所で作られている
自家製の麦茶購入しました

無農薬の大麦を自宅で栽培し

その大麦を焙煎して作ったもの
水に半日から一日浸しておくだけで
美味しい麦茶ができます
濃いめの麦茶でコーヒーのよう

この麦茶を飲むとスーパーの麦茶飲めません
興味のある方はこちらめぐり屋ブログへhttp://meguriya.blogzine.jp

ホームページもみてね
http://www.kurohone.com
ブログランキング参加していますクリックよろしくね
人気ブログランキングへここクリックしてね
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
ここもクリックしてね