ホタル2

田んぼに舞うホタル見てきました
月明かりもなく
懐中電灯もなく(実は電池切れ)(笑)
真っ暗闇のなか
護身用の草刈りかまをもって田んぼへ

それと電柵の電気をオフに
オフにしないとえらいことに(笑)
カエルの鳴き声と
得体のしれない鳴き声の中
田んぼの上空をふわりふわりと舞うホタルが
まだ数は少ないもののまさに幻想的
感動!
飛んでる姿ビデオに撮りたいけれど・・・・
高感度カメラでないと撮れません

一台千万円単位
とても買えません
ホタル観賞中に蚊に刺されるは (汚い足見せるなごもっとも)(笑)

近くでは何かガサガサ音が
そして森では鳥か何かが襲われている?
ギャーギャー悲鳴が・・・
ホタル観賞と云うよりは
肝試し(笑)

ブログランキング参加していますクリックよろしくね
人気ブログランキングへここクリックしてね
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
ここもくりっくしてね