カシオG-shock Pro trek

カシオG-shockの電池交換をしています
昔購入したカシオG-shock Pro trek
数年前に電池切れたまま(笑)

カシオG- shock、一時期かなり流行った時計
特に映画スピードのキアヌリーブスが使用してブームに
いまだに多くのファンがいます
僕の持っているのは登山用pro trek
高度計、気圧計、歩数計がついたもの
このG-shockの電池交換
頼むとけっこう料金高いです
機種にもよりますが
3000円以上
金欠病の僕にはとてもとても
お金出して頼むわけにはいきません
3000円浮かすために分解して電池交換
電池代は210円
自分でやれば電池代のみ
しかし誤って壊せばすべてパー(笑)
裏ぶたをはずして慎重に、手が震えています

電池を外すのにちょっとコツが
手こずりましたが
ここであせるとすべてパー
どうにか外すのに成功

後は新品の電池を入れて電池抑えをロック
そして電池のプラスとクリアー端子をショートさせてリセット

あとは裏ぶたを閉めれば電池交換完了

3000円もうけたー
うまいものでも食いに行こう(笑)

ブログランキング参加していますクリックよろしくね
人気ブログランキングへここクリックしてね
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
ここもクリックしてね